よくあるご質問

Q1.J-サーキットのエクササイズはどんなものですか?

短期間でかつ安全に体型を整え、体調を整えることができるエクササイズです。筋力運動に油圧式マシンを使っております。このマシンはどのような体力や運動能力の方にも無理なく、効果的に使っていただけます。

Q2.J-サーキットは、どのような方法でエクササイズするのですか?

ストレッチ運動を兼ねた筋力運動と、有酸素運動や呼吸調節運動を交互にしていきます。ひとつの運動を30秒間行い、次々に移動していきます。つまり、筋力運動・呼吸調節・筋力運動・呼吸調節というインターバル方式です。

Q3.J-サーキットのエクササイズは、一回どれくらいの時間がかかりますか?

基本的には約30分です。しかし、ご自身の体調に合わせて、運動してください。

Q4.J-サーキットのエクササイズは、どれくらいの頻度で行うのですか?

1週間に3回、2日に1回くらいの割合で行って頂くのが効果的です。もちろん、毎日エクササイズしても問題ありませんし、週1回だけ行っても気分転換には効果的です。毎日の生活リズムを崩さず、ずっと長く続けられることが最も良い効果をもたらすので、無理をせず、スケジュールを立ててください。

Q5.J-サーキットのエクササイズをすると、どのような効果がありますか?

まずは、身体が引き締まってくると思います。筋肉が強化され脂肪が燃焼したということです。筋肉を維持するには多くのエネルギーが必要なので、筋肉量が増えれば運動をしていない時でも消費エネルギーは多くなります。つまりエクササイズを続けると自然に痩せやすい体、リバウンドのない体になるのです。

Q6.J-サーキットのエクササイズをすると、体重は減りますか?

体脂肪率が減少するので、その分体重は減ります。しかし、筋肉が強化されると、筋肉の重さは増えます。単純に体重の増減を言うわけにはいきませんが、体重に占める体脂肪と筋肉の比率は変わります。

Q7.J-サーキットのエクササイズをすると、筋肉痛は起こりますか?

筋肉痛はほとんどおこりません。当店のマシンは、筋肉痛の主要な原因となるおもりの引力が働かないためです。

Q8.J-サーキットのエクササイズをすると、ボディービルダーのような筋肉隆々という体形になりませか?

Jサーキットのマシンはおもり引力がかからないので、ボディビルダーのような筋肉はつけられません。Jサーキットのマシンはご自身の力以上の負荷がかからないので、大きな筋肉はできません。

Q9.J-サーキットのエクササイズをすると、1回でどれくらいのエネルギーを消費しますか?

およその目安として、1回のエクササイズ(約30分)で、180kcal~400kcalのエネルギーを消費します。但し消費エネルギーは、エクササイズのスピードやエクササイズをする人の個人差により大きく異なります。

Q10.入会時に必要なものは何ですか?

入会金・登録料・月会費などの諸費用、口座番号のわかるものと銀行印をお持ちください。

Q11.入会時にカウンセリングはあるのですか?

簡単なカウンセリングをさせていただいております。

Q12.休会はできますか?

当スタジオは、休会制度はありません。但し、当スタジオがやむを得ない事由によると判断した場合、1ヶ月間に限り認める場合がございます。この場合、休会ご希望月の前月の10日までに必ずお申し出ください。

Q13.駐車場はありますか?

イズミヤの駐車場がご利用頂けます。